戸建住宅I邸 & S邸

フリーダイヤル0120-17-6931

カネコ木材のブログ

2016/03/19

戸建住宅I邸 & S邸

現在進行中のI邸ですが、ほぼ内部の工事が終わりクロス屋さんが着々と仕上げています。

内部は順調ですが、このI邸の敷地の土の保水力がありすぎて、中々水が抜けてくれません(;_;)雨が降ると結構あっちこっちで水溜りができていました。それじゃお引渡ししてもIさんが困ると思い、思いきって暗渠排水をすれば多少は改善が見込めると思い、やってみる事にしました。屋根から集まった水が通る管を一旦掘り起こして、その管と暗渠配管を取り替える工事です。

で、この上に砂利をかぶせてやれば完了です。また土をかぶせちゃうと折角の暗渠が詰まってしまいますからね(~ω~;))) これで多少の改善は見込めると思います!・・・いや、良くなってください!!!

暗渠配管1 蛇の様ですね。

暗渠配管1
蛇の様ですね。

暗渠配管2 黒い部分が網になってて土中の水分がここに入ります。

暗渠配管2
黒い部分が網になってて土中の水分がここに入ります。

 

S邸は一昨日、立上りコンクリート打設してただいま養生中です。昨日の夜から雨が降ってくれましたので、コンクリートにとってはいい雨養生になりました。来週型枠バラシして、内部土間打ちと続いていきまーす!

立上りコンクリート打設1

立上りコンクリート打設1

立上りコンクリート打設2

立上りコンクリート打設2

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

2016/03/02

戸建住宅S邸 地鎮祭 & 着工式

これから3月だっていうのに最近は雪が降ってばかりですね。なんか1・2月と逆転したみたいです。
先週の土曜日ですが、これから新築させて頂くS様邸の地鎮祭を行いました。折角の地鎮祭なのに吹雪の中じゃお施主様に申し訳ないなと思っていましたが、前回の地鎮祭同様、今回も天候に恵まれました( ̄ー ̄)最近は勝率いいですね。それとも誰か晴れ男がいるんでしょうかね!
このS様邸は直江津の浜線の近くです。すぐ横には海があり海風はきついと思いますが、風もある地域なので、雪の心配はありません。サザン好きの私にとっては海が見える所に住むっていうのが夢でしたので非常に羨ましいです!これから毎日海が見れるので楽しみです。S様、最後のお引渡しまで宜しくお願い致します!

快晴の中の地鎮祭

快晴の中の地鎮祭

皆さん仲がいいです!

皆さん仲がいいです!

お施主様、各業者との顔合わせ会&着工式

お施主様、各業者との顔合わせ会&着工式

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

ブログカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー