自社モデルハウス 建前

フリーダイヤル0120-17-6931

カネコ木材のブログ

2017/10/06

自社モデルハウス 建前

ついに建ちましたよ。モデルハウス(^-^) 天気も良く最高の日に上棟できました。工事していただいた職人さん達も経験豊富な方達ばかりで、スムーズに進みました(*´Д`)ノ

建前してから約1か月で完成予定です。別に手を抜いてる訳ではありません。計算された打ち合わせにより、大工さんの仕事をある程度先に作っておいて、それを現場で組むだけにして、スピードよく行います(*`∀´*) 実際今日現在で、外壁は張り終わりました。2階の床板も半分位張り終わっています。簡単に言うと丁寧な突貫工事と言ったところでしょうかο(*´˘`*)ο

もう少し進んだらまたアップしまーす!

皆さん手慣れた感じで進めています。

なんか職人って感じですね! 天井裏の断熱材です。厚い!

畑に吸い込まれない様気を付けましょう。

断熱材にアルミシートが張られていて、暑い日の熱を外壁の内側で反射してくれる役割があります。

電気配線風景。

シャレオツな玄関ポーチです。                  ここにライトが点灯すると、、、(ᅙゝᅙ)γー~

 

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

2017/10/02

戸建住宅 K様邸 基礎工事

皆さんにご報告してなかった現場があったんです。(°m°;) もっと前からお見せ出来ればよかったのですが、、、(>_<)これからご報告させて頂きますのでお願いします。

といっても基礎工事終わってまして、明後日建前なんですm(._.*)m 途中経過は画像でお見せします!

今回は新築というか増築なんです。今現在の住宅の約半分を壊してから、すこーし隙間を空けてから新しい住宅をくっ付けます。

仮に今の住宅が傾いてたとしたら、くっ付けていると新しいも傾いてしまいますからね。(実際は大工さんの努力でちゃんと建ててくれますが、、、)こういう事にならない様に隙間を空けてたてれば大丈夫なんですヾ(⌒▽⌒)ゞ 意外と知らないと思いますがよくある話なんです。今は地盤改良工事をしてから建てますが、昔は土の上に基礎工事なので仕方ないですよね(^_^;)

今の所明後日はお天気良いのでこのままもってくれればいいですね!またアップします(ᅙゝᅙ)γー~

基礎工事1 ベースコンクリート枠

基礎工事2 ベース施工後、型枠立て工事

基礎工事3 型枠のコンクリート工事

基礎工事4 型枠外し

基礎工事5 内部コンクリート準備

基礎工事6 内部コンクリート打設

基礎工事7 完成!

基礎工事8 外構の段取りも完了!こうしておけば現場もきれいですね!あとは工事終了後、コンクリートを打つだけです!

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー