戸建住宅 T邸 内部工事1

フリーダイヤル0120-17-6931

カネコ木材のブログ

2018/07/17

戸建住宅 T邸 内部工事1

T邸のその後です。

サイエンスホーム仕様なので、あっという間に木工事は進みます。だからって決して手を抜いてる訳でもありませんよ(っ ` -´ c)  現場の工期をいかに早く、また効率良く出来るかちゃんと計算されている住宅なんですヽ(*´∇`)ノ

工期も短縮出来てるので、もう少しで皆さんにお見せできます!お楽しみに!!

 

2Fホール この柵の下は吹き抜けのリビングとなっています。

寝室の背面壁。縦柄のクロスがいいアクセントになっていますね!

2Fから下を見下げてみます。

キッチン前のカウンターも奥様のこだわりがあるんです。この横もこだわりがあるのですが、内覧会でご確認くださいw

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

2018/07/12

戸建住宅 F邸 内部工事2

以前建てさせて頂いたF邸も内部はほぼ完了いたしましたヾ(*´Д`*) もう少しで終わりますよ~!

内装はお施主様の要望をたくさん取り入れ、かっこかわいい仕上がりとなっております(*´∨`*)

お盆明けには展示会も予定していますので、最後の仕上がりは自分の目でご覧ください!!

 

名付けて、シャレオツな梁

良い感じのヴィンテージオークの床板です。

アール壁もおしゃれですね!

手前の残材が気になりますが、シンプルな外観です。

クロス屋さんが天井張っています。壁は珪藻土塗り仕上げです。湿度調整は彼がやってくれますね!

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

2018/07/10

戸建住宅 I邸 途中経過~2

暑い日が続きますね。

順調に進んでいるI邸ですが、先日気密測定を行いました(^人^)

断熱は良くても隙間があると、冷気暖気が逃げてしまいますんですヾ(。>﹏<。)ノ

昔は隙間風が入った方が~なんて言ってましたが、今の時代はそうはいきませんΣ( ̄ロ ̄lll)

気密測定とは、その隙間の大きさがどの位かを調べるんです。

結果は予想を上回るほどの数値でした!なんとこのお宅全ての空間に対して7センチ×8センチでした。

ただ隙間といっても、サッシからも多少の風は入ってきますので、まずまずの結果でしょう(*´﹀`*)

もう少しでクロスも張り出しますのでお楽しみに~!

玄関ポーチです。シャレオツ!!

このメガホンみたいなのが空気を吸います。そうすると外の隙間から空気が入ってくるのが分かるんです。

しっかりやってます。

外壁です。

外壁張りももう少しで完了です!

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:カネコ木材建設

ブログカレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー