ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2015/06/26

二年目点検

今日は約二年前に建てさせて頂いたお客様の、二年目点検にお邪魔させて頂きました。

住宅の骨組みですが、いくら乾燥材を使っていても木は生きている物ですので多少のねじれ、反りが発生します。それによってクロスの割れ、建具の開閉等が悪くなるのは仕方がないと思っています。毎日使う場所、たまにしか使わない場所等での不備がでるのもこれも仕方がないと思っています。

そこで二年目点検をして、家中の悪い所をチェックしようという事です! 会社独自のチェックシートで家中の不備を確認します。ただ今回のU邸の場合、綺麗に使われすぎて悪い所がまったくなかったです(笑)

子供室のドアを閉じる時少し枠に擦れていたのを直した程度でした。 お引渡しから二年、こんなに綺麗に使って頂いて嬉しくなりました!

U邸外観1
U邸外観1
U邸 外観2
U邸 外観2 のどかな風景
チェックシート
チェックシート

「建てさせて頂いてからが本当のお付き合いです。」という言葉がありますが、建ててから疎遠になるというのもなんか寂しいものじゃないですか。 やっぱり何年たっても気を使わず、どんな事でも相談出来る様な関係でいたいと思っています!

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る