ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2017/10/02

戸建住宅 K様邸 基礎工事

皆さんにご報告してなかった現場があったんです。(°m°;) もっと前からお見せ出来ればよかったのですが、、、(>_<)これからご報告させて頂きますのでお願いします。

といっても基礎工事終わってまして、明後日建前なんですm(._.*)m 途中経過は画像でお見せします!

今回は新築というか増築なんです。今現在の住宅の約半分を壊してから、すこーし隙間を空けてから新しい住宅をくっ付けます。

仮に今の住宅が傾いてたとしたら、くっ付けていると新しいも傾いてしまいますからね。(実際は大工さんの努力でちゃんと建ててくれますが、、、)こういう事にならない様に隙間を空けてたてれば大丈夫なんですヾ(⌒▽⌒)ゞ 意外と知らないと思いますがよくある話なんです。今は地盤改良工事をしてから建てますが、昔は土の上に基礎工事なので仕方ないですよね(^_^;)

今の所明後日はお天気良いのでこのままもってくれればいいですね!またアップします(ᅙゝᅙ)γー~

基礎工事1 ベースコンクリート枠
基礎工事2 ベース施工後、型枠立て工事
基礎工事3 型枠のコンクリート工事
基礎工事4 型枠外し
基礎工事5 内部コンクリート準備
基礎工事6 内部コンクリート打設
基礎工事7 完成!
基礎工事8 外構の段取りも完了!こうしておけば現場もきれいですね!あとは工事終了後、コンクリートを打つだけです!

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る