ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2017/12/13

M邸 地鎮祭

年内最後の現場となります、M邸地鎮祭執り行われました!最近は天気が悪いので、神社での地鎮祭となりました。もちろん敷地内の土を持参して、その土も清めて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

今日から地盤改良工事始まり、基礎の立ち上がりコンクリート打って養生期間入ります。

基礎も年越しですね(。v_v。)上手くいい天気になってくれる事を祈ります!

剣神社にて執り行われました! でも外は雨が降ってなくいい天気だったんです。この後、お施主様と一緒に、神社から頂いた、お神酒、御米を持って土地にお供えしてきました!清めて頂いた土も土地に反して無事終わりました!
その後当社にて、お施主様と業者による「着工式」しました!

 

ブログ更新出来ない時に行った工事載せます!

この雁木っぽい屋根の老朽化にともない新たに屋根を作りました。以前大工をやっていましたので、昔を思い出してしまった現場です。よくこういう工事していて親方に頭すっぱたかれました(≧∧≦)/〓

解体前です。
ミニ建前です。だいぶ家が傾いています。家の方も驚いていました。 決して梁がななめになっている訳ではありません(笑)
左官屋さんが引き戸レールの下地を作っています。 小さいコンクリート富士山を作り、この上にレールを乗せて水平を決めます。 なかなか技術のいる仕事です。

 

最後に、12月13日に高田の「アートホテル」にて、当社で新築して頂いたお客様を招いての大感謝祭やりました!

皆さん喜んで頂きまして、大変有意義な時間を過ごせました!!!特賞のダイソンの掃除機もあったりして大盛り上がりでした(ᅙωᅙ) 早く来年もやりたいです!

毎年来てくれた方が都合悪くて来れなかったり、今まで来れなかった方が来ていただけたりと、、、大変いい時間をすごせました!来年も皆さんよろしくお願い致します!

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る