ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2018/02/16

戸建住宅 M邸 建前&上棟式!

いやー無事建前&上棟式出来ました~\(^o^)/

当初の予定ですともう1週間前だったのですが、連日の大雪により延期することにしました。建前の前日から、明日は大雪警報と何度もニュースで言っていたんですよ(´;ω;`)  で当日の朝、6時30分過ぎに棟梁から電話入り、どうしよう?との事。相談した結果中止となりました。それから即今回の建前に関する業者さんに電話する流れで、朝からバタバタでした(=;ω;=)

その後はモカモカ降り始めて、2日でかなりの大雪となりました。木の上に付いた雪って、ものすごく滑ってかなり危ないんですよね(°Д°;  事故が起きてからでは遅いですしね(^-^)

それから1週間経ち、無事建前でした。約2日間雪が降らない好天気で、お施主様もものすごく喜んでくださいました!!  よかったです。何回も言ってますが、建前の時ってやっぱり晴天の中でやりたいもんですよね(*・∀・*)V

またアップしまーす!

建前前のお清めです!
所々雪がありますが、晴天でした。
THE・大工集団って感じです(笑)
上棟式前に、お施主さんと棟梁による、建物の四隅に、お神酒、塩をまいてお清めをします。
無事に上棟式できました!本当にいい日でした~!

 

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る