ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2018/05/11

戸建住宅 I邸 基礎工事

I邸の基礎工事も進んでいます。もう少しで建前なので基礎工事はほぼ終わりです\(^o^)/

大きいお宅なので期間が結構かかりましたが、とても立派な基礎になりました~!建前が楽しみです!

今回お施主様の要望で、寒い家は嫌だという事で、外張り断熱+内断熱(充填断熱)を採用しました。

家を建てる時に毎回家の性能を表す、外皮計算というのを行っているのですが、その数値がかなりいい数値なんです。車の燃費で言えば、、、リッター30キロってところですね(笑) 冗談ですが、でも本当にその位性能が良くなりそうです\(о♡∀♡о)/  またアップしますので、それまでお楽しみに~!

 

基礎工事 内部土間コンクリートの下地作りです。 1
基礎工事 内部土間コンクリートの下地作りです。 2
一般的に、玄関はコンクリートの上にタイルを貼るので、室内の熱が逃げる&床下から冷気が入ってこない様に、今のうちにしっかり断熱処理します。 パズルみたいです。 当然、お風呂、勝手口も同じ事してます。
内部コンクリート工事後です。 工事後日雨が降ってくれました! 雨養生!
先ほどのパズルはコンクリートの下に、、、。 見えない所でいい仕事してくれる!
毎回そうですが、とてもいい立派な基礎になりました! 左官屋さん、いつもありがとうございます!!!

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る