ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2018/06/14

戸建住宅 T邸 建前~上棟式!

お待たせしました~!(^-^) サイエンスホーム仕様の第2棟目となるT邸、無事上棟いたしました!!

天気も良くいい建前日和でしたよ。サイエンスホーム仕様とは、建物内全て柱が見えている、今は懐かしい真壁工法の住宅です。当社では見えない所にも気を遣い、土台、柱はお客様に言われなくてもヒノキ材を採用しています。工事が進むにつれてこのヒノキは壁の下地で隠れてしまいます。が、、、今回の住宅はその柱を全て見せる仕様になっているんです(*´∨`*) 真壁というと昔の和室みたいなイメージがありますが、全然そんな事はなくかなりシャレオツな仕上がりになるんですよ(^-^) 見学会も予定しているので、是非自分の目で見て頂ければと思います!!

次回はなぜ今回たてさせて頂いたサイエンスホーム仕様がいいのかをお伝えしたいと思います。

またアップしまーす(* ̄0 ̄)/

まず建前前のお清めです。前日、柱だけ所定の位置に置いておきました!
見上げる上には青空とご神木ではなく、大黒柱です。
毎回大工さん達がいい仕事してくれます!あざっす!
天井裏に高級品の断熱材がステンバーイしています。 大工さん、、、この位へっちゃらです!
順調に進み、屋根に敷く下地材も上がります。
耐力面材も少し張ってあります。地震に効果バツグンの商品です!
最後は恒例の上棟式です。スマホで写真を撮る人を撮ります。 おじいちゃん、ご両親も来てくださいました!

 

 

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る