ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2020/10/16

陰陽雲と現場進捗

 

こんばんちは。

工務・広報担当の金子です。

 

10/16 朝6時の上越の空です。

 

空を真っ二つに割ったような雲が山の上を跨いでいました。怖い。

 

後々調べてみると、この雲は「陰陽雲」という現象で、中国や台湾でよくみられる雲だそうで、4つの低気圧が並ぶと出来上がるそうです。※諸説あり

でも、「陰陽雲」なんて言い得て妙ですね笑

社長も一緒に見ていましたが、「陰陽雲って言うんですって」って言ったらなるほど、となってました笑

 

 

 

 

そんな話はさておき。

 

 

今日もいろいろ現場回ってきました。

 

最近は妙高市に2つ現場があるのですが、同じ団地で進捗も同じくらいなので、勉強してすぐにおさらいができるのが、とても楽です。移動もないし。

土間ってこんなにキレイなんだ・・・

普段目にすることのない家の“裏側”なので、できていく過程を体験できるのはとても貴重だと日々感じます。

この現場は来週、建前があるのでそれにも参加させていただきます。楽しみです。

 

 

そして今日は朝の景色から想像もできないほど、天気が良かったです。

田舎。

 

 

これから年の瀬に向かってどんどん忙しくなるようなので、僕もできることを確実に増やしていこうと思います。

 

 

 

 

 

ではまたノシ

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る