ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2021/01/20

大雪と夕焼け

 

おはこんばんちわ。

 

WEB担当の金子です。

 

 

 

 

 

災害指定されるほど降らなくていいのに・・・。

ホントに・・・(´・ω・`)

雪ですよ雪。

 

 

三連休は除雪で潰れちゃうし、会社の人は家から出れなくて会社来れないし・・・。

 

 

 

先日、上越に防災担当相が来たのですが、その時のおばあちゃんのインタビューが、

 

「話聞かなくていいから、スコップ持ってこい」

 

 

後日、会社の人にこの話を聞いたのですが「ごもっとも」と思ってしまいました笑

 

 

 

 

 

「家から出れないのに除雪が進んでいないなんて、上越市は何をしているの?」

 

という方がいらっしゃいますが、それはみんな同じでは?

例えば除雪に出る人たちも家から出れなかったら、そりゃ少しくらい遅れますよね。今回ばかりは、一概に上越市が悪いとは言い切れないような気がします。

そもそもこんなに降るなんて予想できなかったし(去年は全く降りませんでした)、「初動が遅い」と言っても、そう言ってる人も家から出れてない訳で・・・。

 

今回の大雪は車のエンジンルームまで埋まるほど降ったので、高田方面なんて特に家から出れない状況だったのではないでしょうか。

 

だって直江津地域でこれですもん。

 

30分後↓

 

ものの30分でこれですからね・・・。

これは屋根の雪を下ろした後ですが、まだ屋根にも残っているので半分くらいしか下ろしていません。車どころかバス埋まるわ笑

高田地域は、雪下ろしせずにこの量が降ったそうです。そりゃ災害になるわ。

 

 

そんな中の夕焼け。

 

この景色は除雪疲れに効きますね・・・。

最高にきれいだったので(電線と証拠が邪魔ですが。)、普段あまりこういう写真撮らないんですが、思わず撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では(‘ω’)ノシ”

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る