ブログ&トピックス |上越市の新築実例をお探しならカネコ木材建設

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2016/02/08

戸建住宅 I﨑邸 建前~内部工事

最近インフルエンザにかかってしまった大島です。 インフルエンザなんかにかかる訳ないと変な自身を持っていましたが、ついにかかってしまいました。丸三日間ベッドから起きれませんでした(TT) こんな事になるのなら予防注射しとけばよかったです。身をもって体験しましたので、来年からは気お付けたいと思います。でも現場の職人さんと電話連絡しながら進めてましたので、現場は順調に進んでいます。( ̄ー ̄)

建前後の上棟式です。
建前後の上棟式です。
吹付断熱材施工後1
吹付断熱材施工後1
吹付断熱材施工後2
吹付断熱材施工後2

丁度建前終わってから2週間でサッシ取り付けを済まし、無事に現場発泡までまで終わらせています。何日か前に「24時間全熱交換型換気扇」も施工終わりました。この換気システムが中々の優れもので、外気を室内に入れる時に、温度を緩和してから内部に外気を取り入れる換気扇なのです。・・・よく解りませんね(  ̄▽ ̄)

「24時間全熱交換型換気扇」 よく解りませんね!
「24時間全熱交換型換気扇」 よく解りませんね!
このチャンバーから各部屋へ空気を送ります。
このチャンバーから各部屋へ空気を送ります。

この換気システムは今度じっくり説明したいと思います!もう少しでクロス工事~内部仕上げと進んでいきまーす!

 

家づくり無料相談会

資金計画・家づくり相談会!どんなことでもお気軽にご相談ください。

このような方々にお越し頂いております

家づくりの 資金計画を 知りたい土地探しから お手伝い してほしい間取り、構造、 設備について 知りたい まずは 家づくりの話を 聞いてみたい

0120-17-6931
営業時間 AM8:00~PM6:00(土日祝除く)

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る