上越市 M様邸
場所、家、人、すべて条件のそろった家
【出会いのきっかけ】
カネコさんとの出会いは、家を探していたときのオープンハウスがきっかけでした。
とにかく地元!
ということを条件に色々な会社さんを回り、家づくりを検討していました。
そんなとき、カネコ木材建設さんのモデルハウスのチラシが家のポストに入ってきました。
場所を見た瞬間に、この場所はいいな!と、思ってワクワクしながら見学に行きました!
いざ見学!と、この家を見た瞬間に、決めました(笑)
やはり場所が良かったです。
そして、このかわいらしい外観!
木をたくさん使った家。
小さい子どもがいる家族としては安心感もありました。
現場にいらした担当の方に、この家が今後どうなるのか聞いたところ、モデルハウスとして期間を終えたら売りに出されると聞きました。
私たちはその場で、購入の意思を伝え、夢のマイホームを手にすることができました!
このモデルハウスの住まい方で、4人家族の設定がありました!
それを見て、私たち家族の住まい方が想像できたんです!
当時は3人家族でしたが、今は4人家族となったので、想像通りの生活ができていると思います。
【住み心地】
実際に住んでみて、冬は正直、吹き抜けもあるので少し寒いと感じました。
ただ、それよりも吹き抜けのあるこの解放感!良かったと思ってます!
家族みんなが集まる、このリビング、キッチンの空間が私は好きです!
キッチンも、対面が良かったのですが、レンジフードとかが見えるのは嫌だったんです。
そこもうまく隠してくれていますね!
それから玄関が広いのも、使い勝手が良くておススメです!
遊びにきた友人からも評判がいいですよ!
あとは、主婦・女性には嬉しい収納ですね!
床下収納なども便利で、私たちの味方です!
最初は場所から入ったマイホームですが、使い勝手のいいこの家に大満足です!